2011.10.30.

最近、弟Aが腕立てふせをしたり、足を上げたりしているので「どうしたの?」と聞いてみたら「ビールの飲みすぎで太ってきたからね」という。確かに、弟Aのお腹が少しぽっこりして見えたので「じゃあ、がんばって」といって、紅茶でも飲もうとしたら、弟Sが「遅刻するから早く出よう」という。

ああ、そうか、今日は従兄弟の結婚式だった、と思って急いでしたくをしようと思ったら、弟Sが「そこで、いいものがある」といって、鳥の羽がいっぱいついた板みたいなのを持ってきて「これを両腕にはめてはばたくと飛べるんだよ」という。早速やってみたけど、羽ばたくと結構疲れるので、三メートルぐらい浮かび上がって、すうっと降りてきた。

そうしたら、弟Aが「鍛えてきたかいがあった」といいながら、ばたばた羽ばたきだしたのだけど、その割になかなか上に浮かび上がらない。そのうち、「だめだ、これダチョウの羽だから、走った方が早いな」といって、走り出した。あんなに走ったら、喉がかわいてまたビールが飲みたくなるだろうけど、めでたい席だからいいか、と思って、兄弟三人で一緒に走って会場。


もどる