2009.3.2.

今日は月曜日だけど、週末にはいろいろなことがあった。まず、何年も前から一緒に出歩いている親友が遠くに引っ越すことになったので見送りにいった。彼を無事見送ってから、一緒に見送りに行った友達と歩いていたら、写真を撮ってもらえますか、と友達が声をかけれれた。

でも「私達はオバケだからフラッシュはたかないでください」と言われたのに、フラッシュが光ったので、友達がオバケに追いかけられた。ぼくも友達を助けたかったのだけど、新年会があるので「悪いけど、新年会があるので、もう行くね」と大きな声で言ったら「三月に新年会があるの?」と言われたけど、友達もそれどころではないので「でも、わかったよ」と言ってくれた。

新年会は人の家でやるので、その家に行ったら、まだ数人しか来ていなかった。「今日は誰が来るんですか?」と聞いたら、ほとんど知らない人の名前ばかり。しばらくするとコンコンとノックをする音がして、ぼくがドアを開けたら、友人を追いかけていたオバケ達が立っていたので再会を喜んだ。夜通ししゃべったり踊ったりしていて、朝。


もどる