2011.8.16.

最近、炭酸水をよく飲むのだけど、公園で1リットル1円のすごく安い炭酸水が売っていたので、それを500Lぐらい買った。送料が600円で水より高かったのだけど、これで当分、炭酸水には困らないな、と思って部屋で座って待っていたら、炭酸水が届いた。さて、早速飲んでみようとペットボトルを手に取ると「この炭酸水は飲めません」と書いてある。

変だな、と思って、もう一度ペットボトルをよく見ると、「炭酸水(入浴用)」だった。しまった、と思ったけど、しょうがないので、お風呂に炭酸水をどぼどぼ入れた。そうしたら、暑そうに弟Aが帰ってきたので「お風呂がちょうどわいたよ、入ったら?」というと、「サンキュー」といって、お風呂のある二階に上がっていく。

しばらくしたら「おい!」と声がするので、二階に上がって「どうしたの?」と聞くと「このお湯、煮え立ってる」と弟Aがいう。「ああ、それ、炭酸水だから大丈夫だよ」というと、「なんだ」といって、ざばっと入った。「つめてー」というので、クスクス笑っていたら、弟Aが声を上げて笑い出した。炭酸が体にぷつぷつ当たってくすぐったいらしい。なかなかいいものを買ったと思った。


もどる