2008.9.17.

前に家族で撮った写真に知らないおじいちゃんが写っているな、と思って弟Aに見せたら自分だった。これはいけない、と思って、水泳でもして肌に湿り気をだそうとしたら、弟Sがお風呂からあがってきて「お風呂に入ったら久しぶりに梅干みたいになった」と言いながら指を見せてきたので、なんとなく水泳に行く気がなくなった。

いったいどうすれば若返るのか、と頭を抱えていると、犬のメリーが庭を掘り返して遊んでいて、液体の入ったビンを見つけた。もしかして、と思って道を歩いていたハゲに「若返る薬です」と言って、一口なめてもらったら、みるみるうちに髪が生えていく。

「本当だ! 若返った! ありがとう!!」と叫んでハゲだった人がかけていったので、ついでに葉っぱにいたイモムシにも一口やったら、みるみるうちに毛虫になった。あるいは若返らないかもしれない、と思いつつ、ぼくもさっき一口なめたので、明日あたり髪を切りに行く予定。


もどる