2010.5.27.

今日、公園をぶらぶら歩いていたら、パントマイムをやっているおっさんがいた。うわー、うまいなあ、と思って、近付いてみたら、透明の壁があって、それを手で触っているパントマイムをしているのだけど、本当にうまい。

思わず「すごくうまいですね」といったら、「え、聞こえないよ」というようなマイムをしてくるので、もう一度、大きな声で「めちゃくちゃうまいですね!」といったけど、また聞こえないマイムでの返事。

ちょっとイラッとしたので、よし耳元でいってやる、と思って一歩進んだら、本当に透明な壁があって、前に進めない。どこまで壁があるか確かめようと思って、手で触っていたら、チビがやってきて「すごい、すごい!」とぼくを見て叫んでいる。いい気になってマイムもどきをしていたら、おっさんがムーンウォークを始めたので「あ、あの人は本物だった」と思った。


もどる