2010.4.9.

今日は弟Sと二人で食事をすることになった。ぼくが「鰻を電話で取ろう」と提案したら、弟Sは「電話で取るなら、ピザがいい」という。ピザよりは断然鰻だろう、と思ったけど、じゃんけんをしたら負けたので(しかも、あとだし)、ピザになった。

それじゃあ、どこからピザを取るか、ということで話し合いになったのだけど、家にあったピザ屋のちらしをめくっていると、一枚見慣れないやつがあって、「おばけピッツァ」と書いてあるので、ここにしよう! とすぐに決まる。

早速電話をすると「はい、一枚ですね。わかりました。ガチャ」と割とそっけない対応(ピザは一種類しかない)。そうしたら一分ぐらいして、ピンポーンとベルがなった。玄関を開けると誰もいないけど、ピザの箱が置いてある。ちょっと恐くて、箱にクモの巣も少し付いていたけど、とてもおいしいピザだったので「ここは当たりだったね!」といって二人で大喜びした。


もどる