2008.5.13.

弟Sに彼女ができたらしいので、どんな子か見てみようと思って、早起きして弟Sのあとをつけることにした。そうしたら弟Sが女の子に手を振って一緒に歩き出したので、あの子に違いないと思って、さらにあとを追った。

遠目に見るとなかなかかわいいのだけど、どうしてもプードルにしか見えない。そこで弟Sがコンビニに行ったすきにその子のところに行って「ぼくはSの兄なのですけど、Sをよろしくお願いします」と言ったら「あら、こちらこそ」と答えた。

その後、家に帰ったら弟Sも帰ってきたので「実は今朝、あとをつけてたんだけど、彼女、感じのいい子だね」と言ったら、弟Sが「ああ、あれは彼女の飼ってるプードルで性格がいいんだ」とのこと。そういうわけで急にプードル語がわかるようになったのだけど、弟Sには秘密。


もどる